ガボラトリー Gaboratory 本社 公式ブログ

生前物 買取・下取始めました *詳しくはお問い合わせ下さい。 TEL: (045)-444-5445 Email: sales@gaboratory.co.jp

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

ガボラトリーのウォッチバンドとクロノスイス ルナクロノ(3)

ウォッチバンド関連記事1 ウォッチバンド関連記事2 ウォッチバンド関連記事3  
ウォッチバンド関連記事4 ウォッチバンド関連記事5 シルバー変色関連記事1 
シルバー変色関連記事2 シルバー変色関連記事3 シルバー変色関連記事4

昨日に引き続きウォッチバンドになっちゃいました。


ガボール,スカル,クラウン,ウォッチバンド



昨日出荷すると言っていたけれど


ガボール,スカル,クラウン,ウォッチバンド



昨日仕上がりが遅かったのか

1日経っても未だファクトリーに有ったので


ガボール,スカル,クラウン,ウォッチバンド



仕上がったウォッチバンドの写真を撮らせていただきました。


ガボラトリー,スカル,クラウン,ウォッチバンド



1日置いただけで少し鉛色に変色と言うか艶が変わります。


ガボラトリー,スカル,クラウン,ウォッチバンド



ガボールの凄い所は、

シルバーの色や艶や変色の具合まで考えてプロディユースしていたところでしょう。


ガボラトリー,スカル,クラウン,ウォッチバンド



私は、ガボールの銀色はガボールがケチって一般のジュエリー用の銀を買わないで

自分たちで安物の銀を配合していたから変色が早いのだと思っていましたが、


Gabor,skull,Crown,Watch band



最近やっと分かった事は、

実は、ガボールは、

キッチリと銀の色も艶も変色も計算して銀の配合率を決めていたという

事実です。


Gabor,skull,Crown,Watch band



配合のレシピを知って、「成るほどね~」と大きく頷いてしまいした。

特に拘ったポイントは、色と艶だった様です。


Gabor,skull,Crown,Watch band



ガボールの配合率は普通の凡人には考えられない事でした。


Gaboratory,skull,Crown,Watch band



職人のオッサンに聞いても頭が悪いのか、分かりやすく説明してくれませんでしたが、


Gaboratory,skull,Crown,Watch band



ある人にキッチリ教えていただきました。


しかし、これで私もこの会社を辞める事が出来なくなってしまいました。


Gaboratory,skull,Crown,Watch band



今の私の気持ちは、

王様の耳はロバの耳~。



■ジャック


GABORATORY WEB SITE

■読んだらクリックお願いします!

| ガボラトリーのウォッチバンドとクロノスイス ルナクロノ(3) | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | ページTOPへ↑

| PAGE-SELECT |