ガボラトリー Gaboratory 本社 公式ブログ

生前物 買取・下取始めました *詳しくはお問い合わせ下さい。 TEL: (045)-444-5445 Email: sales@gaboratory.co.jp

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

ガボラトリーの片金 ホース ステンレス ワイヤー バングルにおける製作方法の信頼性

ホースバングル関連記事1
片金バングル関連記事1 片金バングル関連記事2 片金バングル関連記事3



本日は、皆様の大好きな片金で~す。

しかも燻入りの18金馬で~す。



ガボール,片金,バングル,ホース



馬はスカルより大きいので金の量が倍ぐらい必要ですから価格も倍の72万円で~す。



ガボール,片金,バングル,ホース



とっ、言われても信じてしまうほど豪華ですね。

しかし、

正直なガボちゃんは、



ガボール,片金,バングル,ホース



ボッタくりはいたしません。

馬ちゃんはスカルに比べて大きいのですが、



ガボール,片金,バングル,ホース



中が空洞になっていますので実は軽くてスカルと同じ重さなのでした~。

燻が入っているので、写真では茶色っぽく写っていますが実物は綺麗な金色で~す。



Image5_20120418145724.jpg



先日、日本から金のホース ステンレス ワイヤー バングルの購入を検討しているが

ステンレスワイヤーは複数の細いワイヤーを編んで束ねてあるので



ガボール,片金,バングル,ホース



金とステンレスがキチンとくっ付いていて何度も曲げ伸ばししたりねじったりしても

ステンレスワイヤーから金の馬が剥がれないのかと言う



ガボール,片金,バングル,ホース



質問をされたのだけど本当に大丈夫ですかと問い合わせが有りましたので、



ガボール,片金,バングル,ホース



私も職人さんに確認いたしましたので、そこんとこをご説明いたしま~す。



ガボール,片金,バングル,ホース



ワイヤーは、個々の細いワイヤーが束になっていますので、



ガボール,片金,バングル,ホース



クニャクニャ動くので使いやすいのですが、動く=ズレルですから



ガボラトリー,片金,バングル,ホース



そこから金の馬が剥がれやすいのは当たり前なわけです。



ガボラトリー,片金,バングル,ホース



そこで先ず初めに馬の中へ入るワイヤの先の切り口にところで一つに束ねて

溶接して先が解けない様に加工します。



ガボラトリー,片金,バングル,ホース



そしてワイヤーと馬をくっけるのですがこれが難しいそうです。当たり前ですが、

どこが難しいかと申しますと、

銀ロウで付けるのですが、素早くしかも上手くロウ付けしないと



ガボラトリー,片金,バングル,ホース



溶けた銀ロウがワイヤーの間を毛細管現象で上がってきてしまい

1つ1つ別々でなければならないワイヤーが全部くっいて1つになってしまい

銀ロウがはみ出して使い物にならなくなるそうです。



ガボラトリー,片金,バングル,ホース



また、使う銀ロウも

銀には銀用、金には金用の特製ブレンドでないと綺麗には仕上がらないそうです。



ガボラトリー,片金,バングル,ホース



特に金は失敗すると金と銀ロウが混ざるので使えなくなるので

真剣一発勝負だそうで~す。

だから、もっと高く売ってこ~いと言われちゃいました~









*リンク集を追加いたしました。

■ジャック


GABORATORY WEB SITE


ブログ ランキング



| ガボラトリーの片金 ホース ステンレス ワイヤー バングルにおける製作方法の信頼性 | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | ページTOPへ↑

| PAGE-SELECT |