ガボラトリー Gaboratory 本社 公式ブログ

生前物 買取・下取始めました *詳しくはお問い合わせ下さい。 TEL: (045)-444-5445 Email: sales@gaboratory.co.jp

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

ガボラトリーのブラック ジーンズ

マルセロ関連記事1 マルセロ関連記事2 マルセロ関連記事3



今回もガボールとマルセロのレザー ディビジョンの話で~す。


今日、マルセロがジーンズを持って来ました。

包みを開けるとブラック ジーンズとブルー ジーンズでした。

マルセロに何で今さらブラックのジーンズを作ったのか?と尋ねると

ガボールの生前、ガボラトリーとしてジーンズを1本だけユーザーに販売したそうです。

それが、ブラックジーンズだったそうです。



510-1.jpg



マルセロがジーンズのサンプルを自分用に作ってはいていると、

ガボールの友人でガンズのギタープレーヤー、スラッシュが

マルセロのジーンズを見て自分も欲しいと言ったので、


ガボールがマルセロに

「黒のジーンズに黒のスティングレーのクロスインレーをいれて作れ」

と言うのでシコシコ作ったそうです。



ガボール,マルセロ,デニム,レザー



何でインレーにスティングレーばっかり使うのかと聞くと

スティングレーは水に強いからと言ってました。

私は心の中で

クロコダイルも水に強そうだと思いましたが、

それは言いませんでした。



<ガボール,マルセロ,デニム,レザー



このガボラトリーのジーンズは膝に切り替えが付いていて

1回洗った後に全ての縫い目にワックスを刷り込んだそうで、

今回はそのレプリカを作ったらしいのです。



ガボール,マルセロ,デニム,レザー



そう言う話を聞くと

急にブラックジーンズでもいいかなと言う気になるから

人間の気持ちと言うのは単純なものだと分かりますね。



ガボール,マルセロ,デニム,レザー



もう一本のブルージーンズは一度も洗っていないジーンズだったので

ストレスしたのは作らなかったのかと尋ねますと、

それは今ストレス屋へ出していて2度ストレスしてから送ってくるそうです。



ガボール,マルセロ,デニム,レザー



ストレスぐらい自分でやればいいじゃんかと言うと

それはそれなりに難しい拘りが有るそうで、簡単な話ではないそうです。

しかもその費用が75ドルも払うと言うのでびっくりしてしまいました。



ガボール,マルセロ,デニム,レザー



そのややこしいストレスしたジーンズが送られてくるのを待って

3本のジーンズをイタリアへ送ってみんなで最終チェックを行います。

と言ってもただチョット見るだけですけどね。


■ジャック


GABORATORY WEB SITE

■読んだらクリックお願いします!




| ガボラトリーのブラック ジーンズ | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | ページTOPへ↑

| PAGE-SELECT |