ガボラトリー Gaboratory 本社 公式ブログ

生前物 買取・下取始めました *詳しくはお問い合わせ下さい。 TEL: (045)-444-5445 Email: sales@gaboratory.co.jp

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

ガボラトリーのガボールとマルセロの思い出のバックル

マルセロ関連記事1 マルセロ関連記事2 マルセロ関連記事3 マルセロ関連記事4





最近、私は毎日の様に何かとマルセロと一緒に居る時が多いです。

今日も今日とて丸ちゃん(マルセロ)は、

朝からやいやい言いながらご覧の様なバックルを持って来ました。



ガボール,マルセロ,バックル,生前



縦向きのバックルがカバンのフラップのベルト用で

小さなスカルが両端に2つ付いた物と真ん中に大きいスカルが1つ付いた物の

2種類作られました。

大きなバックルは、カバンのストラップの長さを調節するバックルで、

これも、

スカルが両端に2つ付いた物と真ん中に大きいスカルが1つ付いたもと

スカルが無い物が3種類作られました。

横向きのバックルに大きいスカルが1つ付いた物はベストに使うそうです。



ガボール,マルセロ,バックル,生前



このバックルどこかで見覚えが有りませんか?

以前にこのブログで紹介した謎のバックルがベースになっています。



ガボール,マルセロ,バックル,生前



しかし、あのお話しは少し話が違っていました。

と言うのは、マルセロはあのバックルをガボールが作ったと言っていましたが、

よくよく聞いてみると

あのバックルの複製を作ったと言う意味で、

やっぱり私が思ったようにあれは、町の金物屋で買ってきた安もののバックルでした。

ここまでの話だと皆さんは「なんじゃあほくさ」と思われるでしょうが、



ガボラトリー,マルセロ,バックル,生前



ここから未だ面白い話が続きます。

このバックルは、確かに金物屋で買って来た安物ですが、

ガボールとマルセロが二人であっちこっちの金物屋を回って

ガボールが気に入って買ったのがこのバックルです。

何のために買ったかと言うと無論ですが、型を抜いて自分で使う為です。

しかし、ここで話が終わらないから流石はガボールで、

話はもっと大きく成って行きま~す。



ガボラトリー,マルセロ,バックル,生前



当時はガボラトリーへしょっちゅう遊びに来ていたらしいのですが、

今では超有名シルバー アクセサリーブランドの社長のリチャードにも

ガボールは、このバックルを見せてこのデザインを使う様に助言したそうです。

そう言えばあそこのブランドも

同じ様なデザインのバックルを使っていたような気がしてきました。

私は、スネークのバックルがいいと思うのですが、

このバックルはガボラトリー レザー デビジョンに使う為にガボールが決めた

「絶対」のバックルだそうで、コレでないとだめだそうで~す。



ガボラトリー,マルセロ,バックル,生前



ホンマかいな?と言う様な話ですが、

ほんまらしいで~す。




■ジャック


GABORATORY WEB SITE

ブログ ランキング





| ガボラトリーのガボールとマルセロの思い出のバックル | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | ページTOPへ↑

| PAGE-SELECT |